事例

様々な企業の各サービス導入事例がご覧になれます。

カテゴリ
  • 実践型ならではの定着力

    Biz CAMPUS Basicの魅力は、幅広く対応している豊富なカリキュラムです。 特にビジネススキル系のセミナーは、積極的に受講を促しています。 当社のようなIT業の会社ですと、技術スキルは高いがヒューマンスキルは低い、ということになりがちです。Biz CAMPUS Basicは、「ビジネス基礎力の底上げ」という意味でも充実したテーマが用意されていますので、うまく活用しています。

  • 社員の人に対する姿勢に変化が

    Biz CAMPUS Basic契約直後は、ISMS(情報セキュリティ)のテーマばかり受講していました。その後、ビジネススキル系のセミナーも充実していると知り、社員に参加を呼びかけました。 当社は目に見える物を売る会社ではありませんので、社員が商品だと考えています。つまり、よい商品作りのために社員育成に力をいれています。優秀な技術者は、技術だけでなくコミュニケーション能力や提案力も優れています。

  • 自社の教育制度と組み合わせて

    Biz CAMPUS Basicを活用して、若手、リーダークラスにビジネススキルのセミナーを受けてもらうようにしています。私自身も社長セミナーに積極的に参加しており、ワークショップを通して、他社の社長と意見交換をすることで刺激を受けています。このような点からBiz CAMPUS Basicには大変満足しています。

  • 事業環境変化の対応力強化

    商社にとって、人材は非常に大切な財産です。企業としての活力を生み出すには、人材育成が大きな鍵を握っています。従来から、簿記、審査、コンプライアンスなどの実務研修は行ってきましたが、それだけではコミュニケーションスキルを含んだ個々の人間力をアップするのには不十分であると感じていました。そこで、Biz CAMPUS Basicを導入しました。Biz CAMPUS Basicのセミナーは汎用的なものであるため、学びの"入り口""きっかけ"と位置づけています。

  • 費用を気にせず継続的に成長の機会を

    Biz CAMPUS Basicの良さは、なんと言っても「価格」と「内容」です。 普通、価格が安いと内容がいまいちなことも多いのですが、Biz CAMPUS Basicのセミナーはちがいます。コンサルティングファームであるトーマツ イノベーションの講師陣と、吟味に吟味を重ねたテキスト。この金額でこれだけのセミナーが受けられるなんて申し分ありません。

  • 担当コンサルタントと2人3脚で集客力の底上げを実現!

    Biz CAMPUS Basicの魅力は、研修内容が「実践的」であることです。 実際に、研修で紹介された売上アップのシンプルしかけ「一石六鳥 お客様の喜びの声」を実践しました。集めた「お客様の喜びの声」を、小冊子にしたり折込チラシやホームページに掲載したりと、活用したのです。すると、ホームページからの引合が増加し、集客力の底上げに繋がりました。

  • ビジネスパーソンとしての基礎力を磨く

    Biz CAMPUS Basicの魅力は、120テーマに及ぶ豊富なカリキュラムです。特にビジネススキル系のセミナーは、積極的に受講を促しています。当社のようなIT業の会社ですと、技術スキルは高いがヒューマンスキルは低い、ということになりがちです。Biz CAMPUS Basicは、「ビジネス基礎力の底上げ」という意味でも充実したテーマが用意されていますので、うまく活用しています。