傾聴の基本|研修情報|人材育成・教育研修

 

こんな方におすすめです

  • 人の話を聴くことが苦手だと感じている方
  • 商談の場でつい話しすぎてしまう方
  • 傾聴を実践できていないと感じている方
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

傾聴の必要性とポイントが学べる

・相手の真意を聴き出すことができる
・会話が弾み、深いコミュニケーションができる
・傾聴を実践する方法を理解できる

研修受講者の声

  • 部下に対して「聴く」姿勢を持とうと決意しました。
  • 自社でも実践できる方法が学べたので、即実践してみます。
  • 相手の真意を引き出せるようになるため、傾聴力を高めていきます。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. 傾聴の必要性と効果

  1. ・傾聴とは
  2. ・相手の「真意」を聴き出す

2. 傾聴の心構えとテクニック

3. ケースで学ぶ傾聴のゴール

4. 傾聴の実践ワーク

5. まとめ

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