[新入社員向け]ビジネス・ライティング<ビジネス文書のマナーを学ぶ>|研修情報|人材育成・教育研修

Biz CAMPUS対象研修Biz CAMPUS Basic 対象研修

 

こんな方におすすめです

  • この春入社した新入社員である
  • メール文書を書く際に気をつけるべきことがわからない
  • メール文書に関する指摘を受けたことがある
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

社会人として知っておくべきビジネス文書のマナーを学べる

・ビジネス文書のマナーを理解できる ・ポイントをおさえた紙文書を作成できる ・ポイントをおさえたEメールを作成できる ・文書表現の誤りが減る

研修受講者の声

  • 学生時代の経験で、自分はビジネス文書を書けていると思っていましたが、研修の内容では知らないことばかりで、非常に参考になりました。
  • 全く知識が無い状態から参加しましたが、いちから丁寧に教えてくださったので、全ての内容を理解することができました。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. ビジネス文書の概要の理解

  1. ・ビジネス文書の具体例

2. 紙文書の基本型の理解

  1. ・紙文書(定型)の基本型
  2. ・宛名・前文の書き方
  3. ・間違えやすい文章表現

3. ビジネスメールの基本型の理解

  1. ・ビジネスメールの基本
  2. ・メール作成フォーマット

4. ビジネスメールのマナーの理解

  1. ・ビジネスメールの注意点
  2. ・ビジネスメールのマナー
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