[新入社員向け]ビジネス・ライティング<メール文書の型習得編>|研修情報|人材育成・教育研修

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こんな方におすすめです

  • 社内外に宛てて文書を作成することがあるが、型をよく知らない
  • メールの書き方についてきちんと教わったことがない
  • 相手に伝わりやすい文書の作り方を学びたい
こんな方におすすめです|社内外に宛てて文書を作成することがあるが、型をよく知らない メールの書き方についてきちんと教わったことがない 相手に伝わりやすい文書の作り方を学びたい|経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

ビジネス文書を質高く、早く作成するための型を学べる

・ビジネス文書の作成手順を理解できる ・ビジネス文書の型にはどのようなものがあるか理解できる ・型を意識してメールを作成できる

研修受講者の声

  • 今まで見よう見まねでやっていたメール等の作成について改めて学べたことが大きかったです。
  • メールの型を理解していると伝わりやすいメールが作成できると感じました。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. ビジネス文書とは

  1. ・ビジネス文書の目的
  2. ・ビジネス文書作成の5ステップ

2. メール作成において気をつけること

  1. ・メール添削

3. メールの型とは

  1. ・メールの基本的な型
  2. ・宛名
  3. ・挨拶文
  4. ・前置き
  5. ・本文
  6. ・結び
  7. ・署名

4. 今後の行動計画

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