[若手向け]オーラルコミュニケーションの全体像|研修情報|人材育成・教育研修

 

こんな方におすすめです

  • お客様や上司、部下とコミュニケーションを取る機会が多い
  • ビジネスコミュニケーションに苦手意識があり、改善したいと思っている
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

目的を達成できるコミュニケーションの考え方と実践ポイントが学べる

・目的を達成するためのコミュニケーションのポイントが理解できる
・コミュニケーション前の事前準備やコミュニケーション後の振り返りを行うようになる
・ビジネスシーンにおけるコミュニケーションスキルが向上する

研修受講者の声

  • 毎日、自身のコミュニケーションの取り方について振り返る習慣がつきました
  • なぜ自分の話が相手に理解してもらえないのか、受け入れてもらえないのか理解できました。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. コミュニケーションとは

  1. ・コミュニケーションとは
  2. ・ビジネスにおけるコミュニケーションの相手と目的
  3. ・能動的コミュニケーションと受動的コミュニケーション

2. コミュニケーションの目的を達成する上で重要な要素

  1. ・コミュニケーションの素養
  2. ・能動的/受動的コミュニケーション
  3. ・事前準備で考える際の重要な要素
  4. ・コミュニケーションの取り方

3. 最終ワークショップ

  • バナー
  • バナー

モバイルラーニングサービス|Biz CAMPUS(人材育成総合支援)_5

人材育成トータルサポートサービスの無料説明会、資料請求はこちら

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント

  • バナー
  • バナー