マーケティングの基本|セミナー・研修情報|人材育成・教育研修

概要

マーケティングは頻繁に耳にする用語ですが、その意味と活動を正確に理解している方は意外と少ないかもしれません。マーケティングは、「市場調査」や「販売促進」といった狭い意味ではなく、本来企業活動の根幹を成すものです。
本セミナーでは、マーケティングを「売れる商品と売れる仕組みをつくること」と定義し、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングそして4P(製品、価格、流通チャネル、広告宣伝)のポイントをご紹介し、ワークショップを通じてマーケティング思考を体感いただきます。
自社商品・サービスをマーケティング観点で振り返るきっかけにしていただきたいと思います。

プログラム

●マーケティングとは
●マーケティング思考とは
●「顧客を明確に定義する」ポイント
●「価値を明確にする」ポイント
●「価値を実現する」ポイント

時間:2時間

階層