マーケティングの基本|研修情報|人材育成・教育研修

Biz CAMPUS対象研修Biz CAMPUS Basic 対象研修

 

こんな方におすすめです

  • マーケティングに興味・関心がある
  • マーケティングの概要・基礎を学びたい
  • マーケティングの基本知識を整理したい
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

「マーケティングとは何か」を学べる

・マーケティングプロセスを理解できる ・企業事例を踏まえながら、STP-4Pの各要素のポイントを習得できる ・自社の商品・サービスをマーケティング観点で振り返ることができる

研修受講者の声

  • 曖昧だったマーケティングのイメージが、具体的になりました。
  • アイデアやアンテナをはり、どのような市場をターゲットにするのか考える必要があると感じました。すぐに業務に活かしたいと思います。
  • STP-4Pを念頭に起き、商品を考えていきたいと思います。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. マーケティングとは

2. マーケティング思考とは

3. 「顧客を明確に定義する」ポイント

  1. ・セグメンテーションとターゲティングとは
  2. ・ケーススタディ

4. 「価値を明確にする」ポイント

  1. ・ポジショニングとは
  2. ・ケーススタディ

5. 「価値を実現する」ポイント

  1. ・4Pとは
  2. ・ケーススタディ
  • バナー
  • バナー

300の豊富なテーマ数で新人から経営層まで全階層に対応|定額制ビジネス研修 Biz CAMPUS Basic

定額制ビジネス研修の無料説明会、資料請求はこちら

  • バナー

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント