マーケティング入門<Web編>|研修情報|人材育成・教育研修

Biz CAMPUS対象研修Biz CAMPUS Basic 対象研修

 

こんな方におすすめです

  • マーケティングに興味・関心がある
  • マーケティングの概要・基礎を学びたい
  • マーケティングの基本知識を整理したい
  • 他の受講者と意見交換を積極的に行い、様々なことを学びたい
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

Webマーケティングの考え方、用語、具体的手法が学べる

・マーケティングプロセスを理解できる
・企業事例を踏まえながら、STP-4Pの各要素のポイントを習得できる
・自社の商品・サービスをマーケティング観点で振り返ることができる

研修受講者の声

  • 曖昧だったマーケティングのイメージが、具体的になりました。
  • アイデアやアンテナをはり、どのような市場をターゲットにするのか考える必要があると感じました。すぐに業務に活かしたいと思います。
  • STP-4Pを念頭に起き、商品を考えていきたいと思います。
      

研修プログラム

研修時間:180分

1. マーケティングの定義

  1. ・会社から求められる役割
  2. ・マーケティングの定義と実務の分類

2. マーケティング・コミュニケーションの全体像

  1. ・顧客の分類とモチベーション
  2. ・購買行動モデル
  3. ・コミュニケーション課題の特定
  4. ・コミュニケーションプランの策定

3. デジタルマーケティング概論

  1. ・マス・マーケティングからの転換
  2. ・顧客のニーズとは
  3. ・デジタルで入手できる顧客データ
  4. ・ターゲット顧客へのアプローチ方法

4. Webマーケティング入門

  1. ・Ownedメディアを活用する
  2. ・集客・接客の各施策
  3. ・Webマーケティングの基本指標

5. 運用・実務におけるポイント

  1. ・運営体制
  • バナー
  • バナー

300の豊富なテーマ数で新人から経営層まで全階層に対応|定額制ビジネス研修 Biz CAMPUS Basic

定額制ビジネス研修の無料説明会、資料請求はこちら

  • バナー

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント