マーケティング入門<PR・広報編>|研修情報|人材育成・教育研修

Biz CAMPUS対象研修Biz CAMPUS Basic 対象研修

 

こんな方におすすめです

  • 新しくPR・広報担当になった
  • PR・広報部門の業務を知りたい
  • 広告以外のコミュニケーション手法を探している
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

PR・広報の考え方、用語、具体的手法が学べる

・PR・広報の全体像を把握することができる
・PRの考え方、情報拡散の方法が分かる
・自社がどこからPRに取り組むべきかが分かる

研修受講者の声

  • 広報として、会社から求められていることが分かりました。
  • 専門家との関係構築の重要性を痛感、他社に先を越されないように取り組みたいと思います。
  • PR担当のやっていることが理解できました。
      

研修プログラム

研修時間:180分

1. PR・広報の仕事を理解する

  1. ・PRとは
  2. ・PRの取り扱う範囲
  3. ・PRによる課題解決のアプローチ

2. なぜPRなのか

  1. ・情報流通量の拡大
  2. ・PRと広告の違い
  3. ・PRに取り組むべき企業

3. 攻めのPR

  1. ・マス・メディアの欲しい情報
  2. ・PRの手法
  3. ・PRのプランニング

4. 効果測定

  1. ・PRの効果とは
  2. ・報告書の作り方

5. 守りのPR(クライシス・コミュニケーション)

  1. ・基本的な考え方
  2. ・日ごろの準備

6. まとめ

  • バナー
  • バナー

300の豊富なテーマ数で新人から経営層まで全階層に対応|定額制ビジネス研修 Biz CAMPUS Basic

定額制ビジネス研修の無料説明会、資料請求はこちら

  • バナー

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント