【法人営業向け】新規開拓営業のコツSTEP1&STEP2<電話アポ&飛び込み編>|研修情報|人材育成・教育研修

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若手 |NEW!
 

こんな方におすすめです

  • 電話営業、飛び込み営業が苦手だ
  • 受付で断られてしまい本当に話したい相手に取り次いでもらえない
  • 電話営業、飛び込み営業のポイントが知りたい
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

新規開拓営業の可能性を開くプッシュ型アプローチの心構えとポイントを学ぶ

新規開拓営業における電話アポ、飛び込みの手法は営業パーソンの強力な武器になりますが、苦手意識を持つ方も多いようです。
本研修では、営業の流れの中での電話アポ・飛び込みの位置づけから、注意点やポイントまで、実践のためのノウハウを網羅的に学びます。
戦略的なアプローチを身につけ、営業活動をより積極的に行えるようになる内容です。

研修受講者の声

  • 新規獲得への意気込みが高まりました。
  • 自身のテレアポ、飛び込みの仕方を一度整理してみようと思います。
  • テレアポでの分析の大事さが改めて分かりました。
  • がむしゃらにかけるだけではダメだと感じました。
      

男女比

  • 男性72%
  • 女性38%

階層比

  • 新人10%
  • 若手63%
  • 中堅14%
  • 管理職13%
  • 経営層0%

満足度

  • 満足94%

研修プログラム

研修時間:150分

1. 新規営業のアプローチ方法

  1. 【ワークショップ】新規営業のアプローチ方法を洗い出してください
  2. (1)新規顧客開拓のアプローチ方法
  3. (2)新規顧客開拓のアプローチ方法の選択の目安

2. テレアポ・飛び込みの目的

  1. (1)テレアポ・飛び込みの目的

3. テレアポ・飛び込みのコツ

  1. (1)テレアポ・飛び込みの成功のコツ
  2. (2)ターゲットの絞り込み
  3. 【ワークショップ】新規営業のテレアポ・飛び込み先をターゲティングしてください
  4. (3)ターゲット先の名簿の入手・作成
  5. (4)インターネット検索活用方法
  6. (5)足で稼ぐ際のポイント
  7. (6)TSR名簿の例
  8. (7)顧客アプローチ管理表 兼 予定表
  9. (8)話し方・話す内容
  10. (9)お客様と話すことが想定される場面
  11. (10)営業電話と思われないようにするためには
  12. (11)アポイントが取れるストーリーの構成
  13. 【ワークショップ】アポイントを取るためのトークストーリーを考えてください
  14. (12)電話でお客様と会話するコツ
  15. 【ワークショップ】考えたトークストーリーを使い、テレアポをしてください
  16. (13)時間帯
  17. (14)顧客の業務スケジュールをイメージしたテレアポ、飛び込み
  18. (15)目標設定
  19. (16)テレアポ・飛び込みの目標件数の設定
  20. (17)飛び込み
  21. (18)ドアノックツールとは
  22. 【ワークショップ】飛び込みのロールプレイングを行ってみてください

*内容は変更になる可能性があります

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