【法人営業向け】新規開拓営業のコツSTEP3&STEP4&STEP5<商談&見切り&クロージング編>|研修情報|人材育成・教育研修

Biz CAMPUS対象研修Biz CAMPUS Basic 対象研修

 

こんな方におすすめです

  • 法人向け新規開拓営業を実施している
  • 新規開拓営業のノウハウを体系的に学びたい
  • お客様とうまく商談が進められない
  • いつも商品・サービスの説明だけで終わってしまう
  • どのタイミングで案件を見切っていいかがわからない、いつ、どのようにクロージングすべきなのかわからない
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

法人営業における商談、見切り、クロージングの必勝法が学べる

・訪問前準備でやるべきことが明確になる ・商談で話すべきことが整理できる ・見切るための効果的な質問ができるようになる ・クロージングのタイミングが理解できる ・クロージングのコツを習得できる

研修受講者の声

  • 商談の流れがわかって良かった。ニーズや課題の確認方法が勉強になった。インタビューシートを活用したい
  • これまで見積書を渡した後は返事を待つ、という受け身だったことに気付きました。自分からもっと提案していきます。
  • 「見切り」と「クロージング」の違いがあやふやでしたが、研修を受講して理解が深まりました。
      

研修プログラム

研修時間:240分

1. 商談の位置づけ

  1. ・営業の基本的な流れ
  2. ・新規顧客開拓のアプローチ方法
  3. ・商談成功のポイント
  4. ・訪問前準備のポイント
  5. ・インタビューシート

2. 見切りの位置づけ

  1. ・見切りとは
  2. ・見切りができる条件
  3. ・見切り後の対応
  4. ・見切る要素
  5. ・見切るための良い質問

3. クロージングの位置づけ

  1. ・クロージングとは
  2. ・クロージングがうまくいかない原因
  3. ・合意形成力
  4. ・想定される障害と解決策
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