【法人営業向け】新規開拓営業のコツSTEP6<紹介・リピート編>|研修情報|人材育成・教育研修

若手 |NEW!
 

こんな方におすすめです

  • 法人向け新規開拓営業を実施している
  • 新規開拓営業のノウハウを体系的に学びたい
  • お客様からの紹介が少ない
  • お客様から継続して案件をもらえない
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

法人営業における紹介、リピート獲得の必勝法が学べる

・紹介・リピートの重要性を理解できる ・紹介・リピートに対する苦手意識を克服できる ・紹介・リピートのコツを習得できる

研修受講者の声

  • 最近訪問していないお客様がいるので、マメにならないとダメだと思いました。
  • 紹介は顧客との関係性でしか考えていなかったが、今後は体系的に取り組むよう、部下に指導していきたい。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. 紹介をもらうメリット

  1. ・成果の考え方
  2. ・紹介を「もらえる人」と「もらえない人」の差

2. 紹介をもらう要素

  1. ・お客様の信頼を得るためには
  2. ・「他の人にも紹介したい」と思われるために
  3. ・紹介特性のあるお客様
  4. ・紹介を依頼するときの考え方
  5. ・心理的障壁の解消施策
  6. ・スクリプト(頼み方)
  7. ・紹介をもらったときに必ずやるべきこと

3. リピートをもらう要素

  1. ・お客様と良い人間関係を作るためには
  2. ・他社に移りにくい状況を作る
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