【小売業向け】売り場作りの基本|研修情報|人材育成・教育研修

若手 |NEW!
 

こんな方におすすめです

  • 小売業で、売り場作りに携わっている、もしくはこれから売り場作りに携わる予定である
  • 小売業で、売り場作りの指導をする店長を務めている
  • どのような売り場にすればよいか迷っている
  • 陳列やレイアウトなどを変えているが売上が変わらない
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

売り場づくりの考え方と、売れる売り場づくりの方法が学べる

・売り場作りとは何かがわかる ・よい売り場を作るためのコツがわかる ・同じ立場の方の話を聴き、互いに学びあえる

研修受講者の声

  • ディスプレイやPOPなど、今まで漠然とやっている部分が多かったので、今回の講座から理論的に考えられそうです。
  • 日常でわかっているつもりだったが、ハッとする内容があって、とてもおもしろかった。
  • 売り場作りやPOP等、お客様の求めている物を考えていきたいです。新しい発見がありました。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. 良い売り場の理解

  1. ・良い売り場の条件
  2. ・ターゲティングシートの作成

2. 良い売り場を作るための構成要素の理解

  1. ・買いやすい場所を構成する要素
  2. ・お客様の購買行動モデル

3. 構成要素ごとのポイントの理解

  1. ・ファサード
  2. ・ゾーニング
  3. ・レイアウト
  4. ・陳列方法
  5. ・POP広告
  6. ・カラーリング
  • バナー
  • バナー

モバイルラーニングサービス|Biz CAMPUS(人材育成総合支援)_5

人材育成トータルサポートサービスの無料説明会、資料請求はこちら

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント

  • バナー
  • バナー