【IT業向け】はじめてのプロジェクト管理シリーズ<リスク管理編>|研修情報|人材育成・教育研修

中堅 |NEW!
 

こんな方におすすめです

  • IT業で、はじめてプロジェクト管理に携わる
  • IT業で、プロジェクト管理経験が浅い
  • いつもリスク管理ができていない
  • いつもプロジェクトが想定外のトラブルで遅延する
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

プロジェクトの進捗を妨げる想定外のトラブルを防ぐ方法が学べる

・リスクの定義を理解できる ・リスク管理の必要性を理解できる ・リスク管理の作成手順とポイントを理解できる

研修受講者の声

  • リスク管理をやろうという話はプロジェクトごとに毎回上がるが、具体的に話が進められていませんでした。今回の内容をふまえ、進めていきます。
  • 「仕様変更のリスク」については、被害者・加害者どちらにもなる可能性があり、大変参考になった。
      

研修プログラム

研修時間:150分

1. リスクの定義

  1. ・リスク管理とは
  2. ・リスク管理が重要な理由

2. リスク管理の手順

  1. ・RBS
  2. ・リスクの体系化とリスク管理の関連
  3. ・リスク設定方式
  4. ・リスク対策

3. リスク管理のコツ

  1. ・リスク対応計画の策定
  • バナー
  • バナー

モバイルラーニングサービス|Biz CAMPUS(人材育成総合支援)_5

人材育成トータルサポートサービスの無料説明会、資料請求はこちら

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント

  • バナー
  • バナー