【小売業・サービス業向け】店長リーダーシップ研修|研修情報|人材育成・教育研修

 

こんな方におすすめです

  • 小売・サービス業の店長および店長候補者である
  • 他の受講者と意見交換を積極的に行い、様々なことを学びたい
  • 次のような悩みをもっている (店長としてやるべき仕事かがわからない 、売上アップの施策の立て方がわからない 、顧客満足を向上させようとするがうまくいかない 、店舗の販売員・スタッフ等の育成がうまくいかない 、店舗の販売員・スタッフ等に一体感がない)
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

店長に求められる役割と、必要となる能力が学べる

・店長の仕事の意義と重要性がわかる
・店舗のCSアップと売上アップの施策のポイントがわかる
・店舗の活性化と販売員育成のポイントがわかる

研修受講者の声

  • お店のターゲットは誰か?時間帯別等、再把握するという課題が見えました。
  • 客数・売上ともにダウンの現状を脱却するための対策が紹介されていました。実行します。
      

研修プログラム

研修時間:420分

1. 店長の仕事とは

  1. ・グループディスカッション:店長の仕事

2. お店のビジョンの策定と浸透

  1. ・店舗の経営管理の概要
  2. ・店舗ビジョンの策定
  3. ・店舗ビジョンを浸透させるには

3. 顧客満足の実現

  1. ・ケーススタディ:お店の課題を考える
  2. ・顧客満足向上のためのポイントとしかけ
  3. ・お客様にとっての「真実の瞬間」とは
  4. ・CS活動を現場に根付かせるには

4. お店の売上アップ

  1. ・ケーススタディ:お店の売上アップを考える
  2. ・売上アップ診断
  3. ・売上アップ方程式の理解

5. お店の活性化と販売員の能力開発

  1. ・ケーススタディ:組織の活性化
  2. ・人材育成方針
  3. ・販売員の育成のポイント
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