「基本スキル」ビジネスマナー研修②<名刺交換・おじぎ・電話応対編>|セミナー・研修情報|人材育成・教育研修

概要

ビジネスでは、押さえておくべきマナーの「基本となる型」があります。「基本となる型」を知らないことで、ビジネスマナーがなっていないと勘違いされてしまう可能性もあります。
本セミナーでは、正しい「姿勢」、「おじぎ」、「上座下座」、「名刺交換」、「電話応対」、「尊敬語・謙譲語」について確認していただきます。
「名刺交換」と「電話応対」ではロールプレイングも実施いたします。

※新入社員研修と内容が重複しています。 ※ビジネスマナーの土台である「心配り」についてお伝えしている、ビジネスマナー研修①からご受講いただくことをお勧めいたします。

プログラム

●ビジネスマナーの定義と体系の再確認
●基本姿勢・おじぎ・あいさつのポイントの理解と実践トレーニング
●名刺交換のポイントの理解と実践トレーニング
●上座・下座のポイントの理解
●尊敬語・謙譲語のポイントの理解
●電話応対のポイントの理解と実践トレーニング

時間:2時間

階層