「基本スキル」ビジネスマナー研修2 <ビジネスを円滑に進めるための形式>|研修情報|人材育成・教育研修

新人若手 |NEW!
 

こんな方におすすめです

  • 心配り・身だしなみ・言葉づかいについて改めて学びたい
  • Biz CAMPUS Basicの新入社員研修に参加したことがない* 本研修は新入社員研修に含まれている内容が9割を占めるため、Biz CAMPUS Basicの新入社員研修に参加したことがある方にはおすすめしていません。
こんな方におすすめです||経営戦略概論|研修情報|人材育成・教育研修_1

こんなことが得られます

マナーとは何か、どのように体現するべきかが学べる

・一人前の社会人として名刺交換ができる ・一人前の社会人として電話応対ができる ・「正しい敬語」を用いて表現できる

研修受講者の声

  • 電話対応は避けられません。今日学んだことを活かし、電話をとることの苦手意識をなくしたいです。
  • 上座・下座は分かっているようで、分かっていなかったことに気づきました。
      

研修プログラム

研修時間:120分

1. ビジネスマナーの定義と体系の再確認

  1. ・マナーとルールの違い

2. 基本姿勢・おじぎ・あいさつのポイントの理解と実践トレーニング

  1. ・基本姿勢
  2. ・きれいなおじぎのポイント
  3. ・あいさつとは
  4. ・バケツ理論

3. 名刺交換のポイントの理解と実践トレーニング

4. 上座・下座のポイントの理解

5. 尊敬語・謙譲語のポイントの理解

  1. ・敬語の種類
  2. ・間違えやすい敬語の使い方
  3. ・正しい敬語例

6. 電話応対のポイントの理解と実践トレーニング

  1. ・電話を受けるとき
  2. ・メモをとる習慣
  3. ・エビングハウスの忘却曲線
  • バナー
  • バナー

モバイルラーニングサービス|Biz CAMPUS(人材育成総合支援)_5

人材育成トータルサポートサービスの無料説明会、資料請求はこちら

おすすめの研修

人材育成コラム一覧

対象別の育成ポイント

  • バナー
  • バナー